鳥本時彦’s blog

鳥本時彦です。ブログはじめました。

鳥本時彦 マンガの聖地復元へ

こんにちは、鳥本時彦です。

今日はこんなニュースを紹介します。

headlines.yahoo.co.jp

トキワ荘」とは、手塚治虫さんや赤塚不二夫さん、藤子不二雄さんなど
多くの著名な漫画家さんが生活しながら腕を磨いていたことで知られるアパートのことです。
昭和57年に老朽化で建物が取り壊されたましたが、
その後も跡地には多くのファンが訪れています。

2020年の東京オリンピックに間に合わせる形でトキワ荘の建物を復元し、
内部は関係資料やマンガ・アニメの展示施設となる予定だそうです。

日本の漫画やアニメはいまや世界に誇れる文化ですし、
オリンピックともあれば多くの外国観光客が来ることが期待できますね。
とてもいいニュースだなと思いました。僕も一度見に行ってみたいです。

トキワ荘の復元をきっかけに近くの商店街の活性化にも繋がりますように。

それでは、鳥本時彦でした。